江戸っ子だってね!?

いえいえ違います(;^_^A

山口県下関市出身です(^^;

でも東京の生活の方が長くなっちゃって、商人で江戸っ子の旦那と一緒になって、地元の神輿なんか担いだりしてると、気分は三代目。江戸っ子気質の粋を踏襲したいと思うんですよねえ。


神輿と言えば、今日は神田祭。来週は三社祭

うふふん…
実は神田祭に参加して、神輿を担がせて頂きましたあ(*^▽^)/★*☆♪

神田の神輿は二年に一度の宮入りですが、二年前は震災で中止になった為、今年は四年ぶりの神田明神宮入り。
これはなんとしても体験したい!と思うでしょ!?

地元で睦会の夫に『ちえちゃんね、間違っても花棒なんか担いで来るんじゃないよ。
よそ者なんだから、そっとうしろから、失礼しますって手を添えてくるんだよ。』とコンコンと言われたのに…(>_<)

えへへ…
でもダメだあ。我慢できないよ、祭バカなんだもん。それで最後、ちょっとだけ花棒担がせて頂きました。ほんとにちょっとだけよ。ごめんなさいm(__)m
でも、その時のテンションMAX!!

神田明神さんの大鳥居前で宮入を待つ時間の胸の高鳴り…
はあ〜(*^.^*)素敵な時間でした。

よそ者を心よく受けいれて下さった町会の皆様の江戸前の心粋に、心から感謝します。
ありがとうございました〜\(^_^)(^_^)/

機会があったら深川さんも三社さんも行ってみたいなあ。