この時期手放せない

ユリオイル。

いつだったか、誰かのお土産だったんだ。
香港土産で二本貰った。

万能薬と書いてある。自然の物から作られていて、安心して使っています。

鼻詰まりで鼻声の時にも使いますが、花粉アレルギーの私は、この時期手放せません。

鼻の中にも直接塗ったり、マスクのなかにも二滴ばかり。
スーッとして気持ちも爽やか。
今んとこはアレルギー剤無しで、ガンバッてます。

あとね
この間、揚げ物中に油がガッツリ手の甲にかかり、凄いヤケドだったの。
冷水と氷でしっかり冷やし、ユリオイルを塗って寝たら、翌朝は綺麗に治ってた(((o(*゚▽゚*)o)))

キズが治るのも心なしか早いような。

ただ、どこにも売ってなくて、ドラッグストアずっと探してたんだ。

ん⁈
ネットで調べたら一発で出てくるやん
(~_~;)
もう、ボケちゃうよ、こんなに簡単に決着ついたら。
即買いました。

何でもあるねえ。

送料かかっても、私には必需品。

瓶も懐かしい感じの愛おしさです。





iPhoneから送信