あけましておめでとうございます

昨年は歌の活動が広がり、楽しい一年でした。

今年も笑顔で楽しい事を引き寄せてゆきたいと思いま〜す。

とはいえ、日々の生活の中では、思いがけない事が起きるもの。

年末、ライブを終えた翌日から、次男が体調を壊し、ゲーゲー吐きまくりました。もしやインフルエンザか?!と思いましたが、熱はありません。その翌日から食べ始めたので、『ただの食いすぎ』と家族して笑ってました。

その翌日の朝方、今度は長男がガーガー吐き始め、こちらはガンガン熱が出てきました。体中が痛いとヒーヒー言って、苦しそう。これは絶対インフルエンザに間違いない!と病院に連れて行った所、インフルエンザ反応は出ず、ウィルス性の嘔吐下痢症と診断されました。
(私)『えっ?!っつ〜事はもしかしたら、次男から移ったって事?!』と、次男の事を話すと、
(医師)『多分そうですね。で、○○くんはその後、大丈夫ですか?』
(私)『翌日から普通に食べ始めたので、家族みんなで、またいつもの食いすぎだろ〜って笑ってました。』
(医師)『あ〜、やっぱり、○○くんは、小さい頃から雑草食べて育ってたから、強いんですねえ(笑)』(注:野性児を育成するような保育園で育てた。公園に生えている野いちごや、どどめ、落ちてる、しいのみなどを普通に食べていた。雑草ではありませんf^_^;)

結局、長男の方は脱水症状も出て、その後二時間点滴を受けて帰る事となりました。
同じ親から生まれた男児二人でも、まるっきりタイプが違いますね。

そんなドタバタの中で開けた平成22年。
本年もよろしくお願いしま〜す(^^ゞ