2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園を立ち上げた話【その1】

これから少しずつ、11年前に仲間たちと共に立ちあげた保育園の話を書く事にしました。長い長い話になるので、思い出しながら、ゆっくりと……。 12年前のひなまつりの日に次男坊が生まれた。 五つ上の長男の時は世の中まだまだバブリーで、ベビーシッターさん…

きかんしゃトーマス 劇場公開

テレ東、水曜朝『のりスタ1・2・3』の中で放送中の『きかんしゃトーマス』の劇場版『トーマスをすくえ!!ミステリーマウンテン』が4月25日より、全国TOHOシネマズ他、順次公開されます。 私はパーシーの声をやっていま〜す。 パーシーは自分の中では超…

続報:声優だけのJazz Party -vol. II

ライブ情報の続報です。開演時間とチケット料金が決定いたしました。 〜まるたまり PRESENTS〜 ☆声優だけのJazz Party -vol. II-『赤坂花咲かライブ』 出 演:金丸淳一、神代知衣、宝亀克寿、まるたまり、伊倉一恵(初参加) 日にち :2009年4月24日(金) …

今朝もはよから

今日は朝もはよから、次男坊のサッカーの試合観戦で大声張り上げてきました。 『サッカーは格闘技じゃ〜!』と叫んで、コーチから『お母さん…』とたしなめられました、アハッ。4対0で楽勝!今日は気分いいぞー! そして午後からは小唄と三味線の稽古に。これ…

花粉シーズン到来!

ひゃあ〜〜〜 油断してた〜〜〜!花粉症歴、21年ですが、なぜかこの二、三年、薬もいらないくらい、楽になっていました。で、油断しちゃったんです。 マスクなしで、麻布十番のスタジオに向かう道すがら、ん?!なんか、いやーな感じが顔中に!目、鼻、うわ…

2009年4月『声優だけのJAZZ LIVE:第2弾』を開催します!

昨年12月にご好評を頂きましたジャズライブの第2弾が開催されることになりました!! ●声優だけのジャズライブ第二弾『赤坂花咲かライブ(仮)』 出 演:金丸淳一、神代知衣、宝亀克寿、まるたまり+伊倉一恵(初参加) 会 場:赤坂・bフラットにて(地下鉄…

2008年12月開催『声優だらけのJAZZ PARTY:第1弾』

ってなことで昨年から歌の活動を再開したわけです。 実は20数年前、声優仲間でもあり今や親戚以上の付き合いになっている伊倉一恵と坂本千夏と私の3人でGALLOPというバンドを組み活動をしていたんですョ。 ひきずりこんでくれたのは声優でもあり、…

神代知衣のブログ『笑う門には福来たる!!』始めました!

はじめまして、神代知衣(こうじろ ちえ)です! 超あなろぐ人間でパソコンも苦手な私ですが、この度、ぶろぐを立ちあげることと、あいなりました〜!パチパチ・・・・ どうぞよろしく、おねがいしま〜す♪ ふと気がつけば声優生活26年が過ぎていました。 …