2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅら海水族館より

小雨模様で写真も下手くそだあ f^_^;

今、沖縄に来ています

沖縄に来ています。保育園学童の最後の合宿、沖縄自然と平和学習です。六年生はこれを持って、保育園を卒業します。この合宿では沖縄の凄惨な過去の事実を学びます。目を背けたくなるような映像や写真に向き合うのは辛いけど、しっかりと心に刻んでほしいと…

シンプソンズファンクラブの皆様

『赤坂花咲かライブ』のチケット、[シンプソンズファン限定席]は、おかげさまを持ちまして、完売となりました。わ〜い、パチパチパチ\^o^/ 感謝の気持ちを込め、一通ずつ手書きでチケット郵送致しました。みんな届いたかな〜? 手づくりライブの為、本…

保育園を立ち上げた話【その3】

園舎探しの不動産屋まわりが始まった。 いくつも物件を見て回った。みんな働く親ばかりだから、送迎できる範囲にも制限がある。子供たちが出入りする時の安全、車がびゅんびゅん通るような所はまず駄目。 全員でご飯を食べたり、マット運動(毎朝、身体の緊…

保育園を立ち上げた話【その2】

0歳の時、入っていた保育園は、0歳児だけが別棟になっていて、一歳から六歳までは少し離れた場所で、やはり一軒家を改造して保育園にしていた。この一歳から上の子供たちが、凄かった!え?!東京の子供?!と思う程、いつも裸足でドロドロ。人なつこくて…

卒業式も間近です…

昨日は小学校でお世話になった先生方をお招きして、感謝の気持ちを伝える『祝う会』というのがありました。謝恩会というやつですかね。 一年生の時からお世話になった担任の先生方、全員の方が来て下さいました。公立の小学校では、3年〜5年位で転任して行か…

チケット発売開始〜!

今日から『赤坂花咲かライブ』のチケット発売になりました!手作りライブの為、色々ご面倒をおかけしております。今回は120席のキャパで来て頂いた皆さんにゆっくり飲んで食べて頂きながら見て頂きたいと思っています。JAZZは本来そういうもの。ギュウギュウ…