2010-01-01から1年間の記事一覧

突然ですが、

今夜歌ってきます。南青山マンダラ、斎藤ネコさんのライヴ『ネコかる』で一曲歌ってきます。ピアノと四弦…。 未知の世界で、いささか興奮&緊張しとります。 でも楽しみ、うふん(#^.^#)頑張ってきま〜す(^O^)/

吉祥寺を楽しみましたVol.3

前進座でぷろだくしょんバオバブ30周年記念公演『歓喜の歌』を観てきました。30周年をスタッフ、役者、みんなで盛り上げるぞ!という心意気が劇場いっぱいに満ち充ちているエネルギッシュな舞台でした。いつも元気いっぱいのパワフルママ、一城 みゆ希さんが…

吉祥寺を楽しみましたVol.2

台湾料理は美味しp(^^)q 東急デパートの横の路地を入って行った所に、月和茶(ゆえふうちゃ)という店があります。 私の心友のご主人がオーナー(台湾の方です)で台湾のお茶と台湾料理のお店です。お茶の種類が凄くて迷っちゃいますけど、お店の方が丁寧に入…

吉祥寺を楽しみましたo(^-^)o Vol.1

雑貨屋さんは楽し(^O^)/ シンプソンズファンクラブのメンバーと一緒にシンプソンズグッズがたくさん置いてあるお店に行きました。 小さなお店ですが、海外のアニメキャラグッズが所狭しと天井までびっしり並んでいて、何時間いても飽きない位、楽しい(☆_☆) …

ツーステージ目の衣装は…

ティナターナーみたいな超ミニのワンピースを友人の衣装さんにお願いして作って頂いた所、かなり過激な超ミニが、前日に出来上がりました〜f^_^;さすがに『見せパン』を買ってきて装着いたしました。(笑)

昨夜はありがとうございましたm(__)m

JAZZ PARTYの五穀豊穣LIVEにお越しいただき、ありがとうございました。時間が随分押してご迷惑おかけしました。お楽しみ頂けましたでしょうか?来年は念願のギャロップ、『女のはないきまつり』…ではなく、『女のためいきまつり』をよろしくお願いします。私…

おかあさんといっしょファミリーコンサート

おかあさんといっしょのイベントで、やまびこの声で出演しているので、昨日は府中の森芸術劇場へステージを観に出かけました。終了後ひとみおねえさんと楽屋前でパチリ。ひとみおねえさんは可愛くて歌も素晴らしい! 思い切りのよいダンスと抜けの良さに、私…

三連休いかがお過ごしですか?

昨日は新宿高島屋で開催されている『山村御流いけばな展』を見てきました。「花は野にあるように」という心で、季節や風を感じるように表現されています。素敵な花器や、初めて見た愛らしい一輪の花や、削ぎ落とされた枝もの。一見、簡単に投げこまれている…

なんとなんとっ(@_@)

五穀豊穣ライブのチケットが発売開始2時間位でSOLD-OUTしてしまいました。一回公演なので枚数も少なかったのですが、私たちもビックリ(O_O)驚いています。ジャズパも今回で四回目。継続は力なり…? そして楽しみに待っていて下さるお客様に感謝♪ です。今回…

出演者プロフィール&ひとことコメント

ジャズパーティー出演者のプロフィールと、 ひとことコメントを載せました。★伊倉一恵(いくら・かずえ) ●アニメ ワンピース/戦桃丸 アンパンマン/しらたまさん クレヨンしんちゃん/ふかづめ竜子 ●テレビ出演 9/8(水)日本テレビ 「深夜の音楽会」 『ピー…

恒例・声優だけの『ジャズパーティー』vol.4 ハーベスト〜五穀豊穣ライヴ〜

『jazz party vol.4 ハーベスト 〜五穀豊穣ライヴ〜』 出演:伊倉一恵 金丸淳一 神代知衣 宝亀克寿 まるたまり ♪:森丘ヒロキ(Piano) 新岡 誠(Bass) 愛川 聡(Guitar) 沢木浩作(Drums) ●11月28日(日) ●18:00 open / 19:00 start ●¥5700 (5000 +one drink …

悲惨な夏の思い出…(:_;)

我が家の毎年恒例行事、劇団すごろくの海合宿に参加してまいりました。劇団員でもないのに、この行事に参加して、かれこれ16年くらいになりますかねえ。いつも伺う民宿のお家は、私たち家族にとっては、故郷の親戚のような存在です。広大な敷地に、昔ながら…

お詫びm(__)m

10月バースデーライブ&GALLOP再結成ライブを楽しみにして下さった皆様にお詫び申し上げます。諸事情により10月のライブができなくなってしまいました。ごめんなさい。 時々お寄り下さるイクラファン、千夏ファンの皆さんにも、申し訳ありません。『五十歳…

声優だけの「ジャズパーティー」 vol.4

『声優だけの「ジャズパーティー」 vol.4』11月28日(日)公演決定! 前売チケットはイ−プラスにて、8/28(土)10:00〜 全国一斉発売! 【イ−プラス申し込みはコチラ】 http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002044647P0030001P0006 ファミリーマー…

携帯無くした〜〜〜(T_T)

どうしよう〜〜〜(>_困る〜〜〜〜〜(*_*) びっしりの電話帳、あれどうしよう〜〜〜(T_T)昨夜、久しぶりに会った友人たちと盛り上がり、ついつい酒量が…f^_^; 記憶をどこかに忘れてきた。今朝起きたら、携帯が無い〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)どこかで落とした? 飲み…

劇団花吹雪

お友達に誘われて、大衆演劇を観に十条の篠原演芸場へ行きました。かれこれ二十年前、びんぼっちゃま役の松本 梨香ちゃんのお父様が大衆演劇の座長で、当時何度か、浅草の木馬館に観に行った事がありました。 一度、舞台に出して頂いた事もあるんですよ〜。…

さくらんぼ狩り

山梨へさくらんぼ狩りに行きました。さくらんぼも実にたくさん品種があって、味が全然違うんですね。梯子に上り、お日様の光をいっぱい浴びた、真っ赤なさくらんぼを取っては食べ、取っては食べ。 楽し〜いo(^-^)oそのあとは石和温泉に寄り、美味しい炉端焼…

*MY BLUE HEAVEN IN JUNE

20日(日)は江古田バディで初めてのソロジャズライブでした。 LIVEにおこし下さった皆様、本当にありがとうございました。 一人で事務的な仕事や、集客活動、そしてモチロン、歌の稽古や衣装の事、LIVEの中身の事。要するに、裏方と演者を同時にやる事はな…

LIVE一週間前となりました

このところ、一日中、LIVEの事ばかり考えています。 寝ている間もステージで歌詞を忘れて歌えない夢を見たり…。 客席がめちゃめちゃ引いる夢を見たり。 わあお、悪夢ばかりじゃ〜〜〜(*_*) いつも無意味に元気な、こんな女でも、ナーバスになる本番前なので…

シンプソンズファン感謝祭

シンプソンズを愛して下さるファンの皆さんとの交流会が5月30日、烏山区民センターで開催されました。なんと、久しぶりに家族が全員集合(^O^)/ 私たちにとっても、愛しいシンプソンズファミリーです ファンの皆さんとお話したり、サインをしたり、写真を撮っ…

ライブ当日券について

チケットをご購入下さった皆様、ありがとうございますm(__)m 一人で全てやっているので何かと行き届かぬ点が多々あると思います。本当にごめんなさいね。 さてさて、当日券の件ですが… 全然大丈夫とは思いますが、バディのキャパもあり、私としては、皆さん…

モーション・ブルー・ヨコハマ

赤レンガ倉庫の中にあるモーション・ブルー・ヨコハマに行ってきました。 実はずっと前から気になってた河波 浩平くんのライブ。 同郷の下関出身のジャズヴォーカリストだなんて、アタシゃもう親戚のおばちゃん気分だよ〜!! 昨日はWave FLATZ orchestraと…

6月ライブの詳細です

MY BLUE HEAVEN IN JUNE神代 知衣初めてのソロ・ジャズ・ライブ“しじゅうくさい”(四十九才)にさよならパーティー6月20日(日)18時オープン、19時開演。江古田バディ(西武池袋線江古田駅南口を右に出ると、すぐに看板が見えます。大江戸線新江古田駅から…

是非遊びに来て下さ〜い\^o^/

第二回目のシンプソンズファン感謝祭が、今月30日(日)13:00〜17:00 世田谷区 烏山区民センターで開催されます。私も楽しみに伺います! 是非、会場でお会いしましょう! 詳しくはシンプソンズ・ファンクラブ・ブログをご覧下さいませm(__)m http://d.hat…

うわ〜〜〜懐かしい〜〜〜(#^.^#)

なんと『Bugってハニー』がDVD・Boxとなって、発売される事になりました〜〜〜\^o^/ うわぁ〜〜〜い! そこで、実に懐かしい〜方と、お仕事で再びご一緒する事となったのです〜〜〜( ^^)Y☆Y(^^ )その方は当時、ファミコン少年たちから絶大なる人気のあっ…

卒園式

日曜日は卒園式でした。今年は六人の年長児、二人の学童が巣立ちました。在園、学童、OB、親たち、そのほか色々な形で園をサポートしてくれる方々が、たくさん集まる保育園の卒園式は、全て手作りのあたたかい素敵なお式なのです。私は毎年、卒園証書書き…

アニメでも歌ってるよ♪

JAZZ LIVEプレゼンのおかげなのでしょうか(だったら嬉しいなあ〜♪)、最近、歌ってる役をちょいちょい頂いております。『ご姉弟物語』のみどりのおばさんは、いつも横断歩道のとこで旗持って歌ってる。 原作には出てないキャラなんだそうです。野放し状態だ…

ホワイトデーなのね!(^^)!

うわぁい、ホワイトデーにプレゼントが届いた〜(^O^)/ 生まれて初めてかも〜〜〜 (と、記憶する…f^_^;) 嬉しい〜〜〜♪外側にかかってるお砂糖の食感がざくっとして、中はしっとり〜、卵の風味が濃厚です。 ねんりん家さんのバウムクーヘンでした〜(^人^)

ソロライブ第一弾!決定(^O^)/

なんだか少し春めいてきたかと思うと、うんと寒くなったり…。体調管理が大変ですね。さて以前お伝えしたライブのお話。日にちと場所だけ決定しましたので、とりあえずのお知らせです。日にち:6月20日(日) 場所:江古田バディ時間、料金、チケット販売方法…

結婚式

久々の結婚式に出席してまいりました。 どうしてもお葬式の方が多くなるお年頃ですからf^_^;教会式の挙式と、披露宴では久々の司会を(゜▽゜)新郎新婦の素敵な家族(新郎は四人男兄弟!新婦は三人兄弟!)と、大切なお友達や仕事仲間と、笑って泣いて、あたた…