2014-01-01から1年間の記事一覧

五月場所がおもしろい

昨日は国技館で大相撲初観戦*\(^o^)/*桟敷席の後ろにBOX席があるなんて初めて知りました。 優雅な椅子席で飲んだり食ったり、くっちゃべりながら、なんと楽しい事〓 あっという間に4時間が過ぎました。 もちろん、大向こうまで、バンバン声飛ばしましたあ。…

今日はクレヨンしんちゃん試写会

だったから、もう大丈夫。 仕事の事アップするのは大変(;^_^Aご一緒に収録させて頂いた大和田伸也さんとコロッケさんです。同録でした。(((o(*゜▽゜*)o))) 素晴らしい、さすがです! スタジオ内でもめっちゃ楽しかった上に、待ち合いロビーでも面白いお話を…

久々の長尺

吹き替えるキャンペーン作品、今年劇場公開した作品に出させて頂きました。 作品名はまたの機会に。私は幼児向けアニメ作品がダントツ多いので、洋画の吹き替えはあまりやってないのですが、 変なおねえさん役があると、声をかけて頂けます。昨日の役も、う…

クレヨンしんちゃん劇場版

笑って笑って泣いて泣いて。 子どもだけじゃなく、幅広い世代の方々に観て頂けます。ホンマ、ようできてんねん。親御さんも、お子さんと一緒に観て頂きたいし、大人だけで行っても絶対恥ずかしくない。収録現場では レギュラー陣の息の合った芝居にも、あら…

この時期手放せない

ユリオイル。いつだったか、誰かのお土産だったんだ。 香港土産で二本貰った。万能薬と書いてある。自然の物から作られていて、安心して使っています。鼻詰まりで鼻声の時にも使いますが、花粉アレルギーの私は、この時期手放せません。鼻の中にも直接塗った…

確定申告が終わると…

保育園の卒園証書書きの仕事が待っています。 今年でかれこれ、17年… 三月の恒例行事。この写真、わかるかなあ? 卒園児が自分の証書の紙を作るんですよ〜。 それぞれが思い思いの草花を挟み混んだ、こだわりの和紙を漉くんです。私はそのたった一枚の紙に、…

絵本の読み聞かせ

「読み聞かせ」で都内のとある小学校に行ってきました。 都会のど真ん中の伝統ある学校です。 一年生から三年生まで、授業時間を頂戴して、あっという間の二時間を子どもたちと一緒に愉しんできました。生の声や反応が真近で見れるって凄く大事。 子どもは正…

ひな祭りの日に

生まれた次男坊のバースデーケーキを買いにデパ地下へ。 売り場全体ピンク、ピンク、ピンクに染まってました。あらまあ〜ラブリィ〜ですわね〜。男所帯の我が家には全く無縁の世界じゃあ。家族の好きなショートケーキを適当にみつくろって、お雛様ケーキは私…

お寒うございます

今年は寒い寒いさむーい(>_ もう毎週末、雪かきしてるよ。さて大雪の中、元気に、こんな楽しい酒席に参加しました。 ひゃはー、大きな私が小さく見えま〜す。 肉肉肉そして肉肉肉食いましたー。 めっちゃ美味しいお肉でした。 食って呑んで、わろた、わろた。…