きかんしゃトーマス 劇場公開

koujiro_chie2009-02-24

テレ東、水曜朝『のりスタ1・2・3』の中で放送中の『きかんしゃトーマス』の劇場版『トーマスをすくえ!!ミステリーマウンテン』が4月25日より、全国TOHOシネマズ他、順次公開されます。


私はパーシーの声をやっていま〜す。

パーシーは自分の中では超高音部のかわいい系なので、収録前はかなり喉には気を使います。今日は試写会に行ってきました〜。電車好きの男の子は必ず通るトーマスの道。我が家の二人の子供も電車派だったので、トーマスエンジンコレクションからプラレール、たくさんの絵本に囲まれています。一人は本物のてっちゃんに移行しちゃったから、なかなか捨てられません。
今回のトーマスは、電車好きじゃなくても、親子で楽しめると思います。ストーリーも面白い。
小さい頃から、劇場に足を運んで、でかいスクリーンで映画を見る事の素敵さを教えてあげてほしいな〜。


小さい頃の映画館での記憶って、私は凄く残ってます。娯楽が少なかった事もあるけどね、親に感謝だね。
そうそう、幼稚園の頃だと思うけど、下関の映画館でゴジラ見てる途中に火事になっちゃって。満席 で前の方に一つだけ空いてるからって、私だけ座って見てたんだよね。そしたら、真っ暗になって、警報器が鳴り響いて。すっごく怖かったの覚えています。
ガラス扉の割れた間から外に出た時、母親が泣きながら、手を広げてるのが見えたの。今でも、その時の若い母の顔を時々思い出します。
ああ〜っ!映画の宣伝するつもりが…。
全国TOHOシネマズはそんな事ありませんからね。安心して親子で見に行ってね。ありゃりゃ〜、やっちまったな…。