じゃ〜ん!下関名物瓦そば(^O^)/

日曜日にジャズパーティーのみんなで、『赤坂花咲かライヴ』の打ち上げをやりました。
郷里、下関の名物、『瓦そば』で〜す。
下関では、アツアツに焼いた瓦の上に乗って出てくるから、『瓦そば』なのだ。うちでは、フライパンで代用。
茶そばを茹でたあと、軽く炒め、牛こま肉炒め、錦糸卵、のり、万能ねぎ、海老をトッピングして、蓋をして、少し焼きます。そばに焦げ目がついて、ふんわりあったまったら、出来上がりィ〜o(^-^)o
めんつゆに、もみじおろし、柚子とか橙を添えて、戴きます。アハッ、今日はもみじおろしと柑橘系を忘れてたっ、ゴメン(>_<)
はああ〜っ、下関に行きたくなっちゃったあ〜。
あっ、次回ライヴの事も今、進めてますから、しばしお待ちを!!