大槌に来ました(*^-^*)

先週土日はライブ。

今週は、大槌です。

大槌にはNGOで活動しているママ友がいて、その彼女を頼って来ました。

今年11月3日に開催予定の日俳連チャリティーイベントに、被災地で一生懸命活動している小さな物産店や手作り手芸のグループの方々に出店をお願いしたく、そのプレゼンです。

被災地を訪れたのは初めてでした。
多分ここには、ごく当たり前の普通の生活、幸せな日々の営みがあったはずなのに、それらのものが、根こそぎ無くなっているのです。
まだ、何も手もつけられていない建物は、その瞬間の恐ろしさを残していました。
言葉を失います…。

大槌の復興はまだまだ思うように進んではいません。
でも一生懸命、前を向いて歩いている素敵な人たちに私は、たくさん出会う事ができました。
この出会いが明日の笑顔につながるように、今年のチャリティーイベントも全力で頑張ります!!

応募受付が始まった折にはどうぞ皆様、よろしくお願いいたします!!

日俳連会員の俳優の皆様にも、また、お手伝いのご協力もお願いしたいのですが、今年は是非、もっとたくさんの方々にお越し頂き、被災地から出店して下さるお店で、たくさんお買い物をして下さいますよう今からお願いいたします!!


※元気パワーの『おらが大槌復興食堂』の岩間ご夫妻と。
岩間さんも美味しい物持って参加して下さるそうです。
楽しみです!!

がんばっぺ\(^_^)(^_^)